2010/07/07

Star Festival

  
七夕でしたね。
めずらしくRLの話。

もう10年近く前に知り合った男友達で、
わたしの誕生日を七月七日だと思い込んでいる人がいる。

年に一回だけ、七月七日に
「お誕生日おめでとう」のメールが携帯に来る。

律儀に、毎年来る。
今年も来た。

年に一回、七夕にだけ、何往復かメールする。それ以外の交流は無し。
別にロマンチックな相手でもなんでもないんだけど、
冷静に考えると、まるで織姫と彦星みたいだな(笑


七夕だから覚えやすいのかな、と思うのと、
このコミュニケーションが嫌いではないせいで、
わたしも黙って七月七日生まれのふりをし続けている。



SLでは、浴衣着て天の川を見に行った。

綺麗でした。
本物見たことないなあ。






お店で配布してる七夕飾り、もうしばらく置いておきます。
貰いそびった方も、来年用にお持ち帰りください。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿